【老け顔】の原因!?目元のクマを"ある野菜"を食べて改善

こんにちは!あいです。

 

今回は

目元のクマを改善する方法

についてお話しします。

 

こんな経験ありませんか?

 

鏡で自分の顔を確認すると

目元が暗く、くすんで老けて見える。

 

恋人に「なんか、目元の印象が良くない」と言われ、

デートに乗り気じゃない。

 

私も元々の肌が白くて目のクマがはっきりと目立って、そのせいで、「体調が悪い?」と心配されたり…

寝不足かな?と思い早く寝るように心がけても全く改善されず悩んでいました。

 

実はこれ、血行不良の影響でした。

目元の皮膚は非常に薄く、血行不良で滞った

毛細血管の血液が透けて見えることでクマが生じます。

 

血行不良なんてどうしたらいいの?

と思った方いませんか。

 

それは、

血液をサラサラにしてくれる栄養素を含んだ野菜を摂取することです!

 

オススメの野菜は玉ねぎ、長ねぎ、アボカド

私は、これからの野菜を食べ、クマを改善することができました!

 

玉ねぎ、長ねぎにはアリシンという栄養素があり、

この成分が血行の促進を促してくれます。

 

また、アボカドは、植物にしては

珍しく脂質を含んでいて栄養素豊富なうえ、

動脈硬化を防ぐ働きがある不飽和脂肪酸が含まれています。

 

その不飽和脂肪酸

悪玉コレステロールを減らし、

血行をサラサラにしてくれます。

 

玉ねぎとアボカドを一緒に食べることで、

アボカドの良質な脂質と、

玉ねぎのアリシンがそれぞれの成分が互いの

働きを補い合うので

さらなる血液サラサラ効果が期待できます!

アボカドはすぐ変色するし、玉ねぎはツンとして涙が出るから使いにくい

と思うかもしれませんが、解決策があります。

 

アボカドの変色には、

レモン汁をふりかけることで防げます。

 

玉ねぎのツンとした香りは、

アリシンが気化した事によるものです。

なので、水に浸けながら切れば気化しにくくなり、

電子レンジで軽く温めた物を切ればあらかじめ

気化させておく事ができます。

今まで、寝ても取れなかったクマで、

恋人に印象が良くないと言われたり、

老けてみられたり、辛かったですよね。

 

私は3種類の野菜をサラダ、お味噌汁にして積極的に摂り、目元のクマを改善し、周りに心配される事も無くなりました。

 

毎日の食事を意識して、玉ねぎ、長ねぎ、アボカドを

摂取し血行促進、そしてクマ改善

 

血流が良くなり顔全体が明るく見え、

老けてみえる事も無くなります。

 

恋人にはたくさんデートに連れ出してもらえるでしょう。

 

今日から始めてみませんか?