【飲酒による肌荒れ】お酒を楽しく飲みたい方必見!〇〇で肌荒れ改善

こんにちは!あいです。

 

今回は、

お酒を飲んだ翌日の肌荒れ改善法

をお伝えします。

 

こんな経験ありませんか?

 

お酒を飲んだ翌日、肌が赤くなり痒くなる…

 

せっかくの美味しいお酒も

「明日肌が荒れちゃうかも」

と思ったら楽しく飲めない…

 

このような事でお悩みでしたら、

これから紹介する方法を実践してみてください。

 

翌日の肌荒れも気にせず、

楽しくお酒を飲む事ができます!

私はお酒を飲み、翌朝目覚めると

肌がカサカサになり痒くなっていました。

 

その度に、お酒を飲んでしまったことへの

後悔でネガティブな気持ちになっていました。

 

もし、何も行動しなかったら

お酒を飲む度、後悔し続けることになります。

 

また、

翌日の事を考えていると周りの人は察知します。

せっかくの楽しい雰囲気を台無しにしてしまうかも…

 

 

後悔せず、

思いっきりお酒を楽しみたい!

 

 

なぜ、お酒を飲むことで肌が荒れてしまうのか。

お酒で肌が赤くなったり痒くなるのは、

アルコールが肝臓で分解の際に発生する

アセトアルデヒドの作用によるものです。

 

さらに、酒には利尿作用があります。

お酒だけを大量に飲んでも、

それ以上の量の尿が排出されてしまうので、

脱水症状を引き起こしてしまいます。

身体が脱水症状を起こしているということは、

皮膚も乾燥するということです。

 

このことから、お酒を楽しく飲むためには、

アセトアルデヒドを体外に排出すること、

水分を補給することが重要となります。

 

そこでオススメするが、

枝豆と柿です。

 

枝豆には、

肌にハリとツヤを与えるコラーゲンを助けるビタミンCのほか、

アルコールの分解を促し、

肝機能の働きを助けるメチオニンを含んでいます。

 

柿には、

アセトアルデヒドの排泄を促すタンニンが含まれています。

また、タンニンは二日酔いの改善や予防にもなります。

ビタミンC含有量は果物中でもトップクラスです。

 

お酒を飲む時に一緒に

摂りたい栄養素です。

居酒屋におつまみとして、枝豆はあるけど

柿は無いから摂取できないと思います。

 

柿は家飲みの時、もしくは帰宅後でも良いです。

食べれるときは積極的に食べましょう!

 

居酒屋、家飲みどちらにしても

お酒以外での水分補給は乾燥対策としても大切です。

 

翌日の肌荒れを気にして、

楽しくお酒を飲むことができなかった方

 

枝豆や柿を食べて肌荒れ改善しましょう!

お酒を飲むのが、もっと楽しくなり、

一緒に飲む友達や会社の同僚も

楽しくなることでしょう!