【マスクによる肌荒れ】お困りの方必見!〇〇を食べてツルスベ肌を手に入れる方法

こんにちは!あいです。

 

今回は

マスクによる肌荒れ改善

についてお話ししていこうと思います。

 

コロナ禍になり、必需品となった"マスク"

これにより肌が荒れてしまったという方

少なくないのではないですか?

 

「マスクの中が蒸れて菌が繁殖し、

ニキビや吹き出物ができてしまった…」

 

「マスクを外したくても肌荒れが気になって外せない」

 

同じ悩みを抱えている方に

実践して改善をしてもらいたいです。

 

私は、コロナ禍になる前はマスクの出番が少なく、

それにより肌が荒れることも少なかったです。

 

ですが、マスクをつけることが日常となったいま、

マスクが擦れたり、蒸れたりする環境で

肌荒れが目立つようになりました。

 

 

このまま何も行動しないでいると、

マスクを外すことができず、

友達とのランチにも行けなくなってしまうかも…

 

 

「マスクを付けない以外で

肌荒れを治すことはできない。」

 

そう思っていました。

 

しかし、知り合いの農家さんの所に

田植えや、とうもろこしの種まきを手伝いに行った際

マスク生活で肌が荒れたことを話すと、

「野菜食べれば、肌荒れ改善できる」

と教えて頂きました。

 

それにより、

野菜を食べ始めた私は

マスクによる肌荒れが改善しました。

肌荒れ改善に必要な栄養素を多く含む野菜として

さやえんどう、ニラをオススメします。

 

さやえんどうには、

免疫力を高め、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンA

に変化するβ-カロテンが含まれています。

また、必須アミノ酸の一種であるリジンは、

細菌やウイルスによる体内への侵入を防ぐ抗体などの

材料となるため、免疫力のサポートに繋がります。

 

ニラには、β-カロテンのほかに、

外からの刺激や紫外線などから肌を守る

バリア機能をもったビタミンEが含まれています。

また、アリシンという栄養素も含まれていますが、

これは強力な殺菌作用があります。

 

ですから、さやえんどうやニラは、

マスクによる肌荒れから

肌を守る為に必要な野菜なのです。

とはいえ、さやえんどうやニラを日常的に食べる事が

少ない方もいると思います。

 

私が普段から食べてる方法をお伝えします。

 

さやえんどうは、

食感や色を活かして

お味噌汁に入れる事が多いです。

 

この時の注意点として、さやえんどうは、

茹でる時に熱いままだと変色していくので、

下茹でして素早く冷水にさらします。

食べる直前にお味噌汁に入れます。

 

ニラは、

ビタミンB1の吸収を促進するアリシンを含んでいて、

豚肉やレバーと食べ合わせると相性抜群なので、

レバニラ炒めなどの炒め料理にする事が多いです。

これまでのマスク生活で肌が荒れ、外したくても

外せなかったマスク…辛かったですよね…

 

私はこの、

体の中から皮膚や粘膜を健康に保つ

さやえんどう、ニラを食べる事で肌荒れ改善で、

マスクをしても肌荒れを起こすことが無くなりました。



今悩んでるあなたも、

まず、今日の夕食から

さやえんどうのお味噌汁とレバニラ炒め

食べてみませんか?

 

肌荒れが改善され、肌が綺麗になったら

マスクを外し、笑顔になる日がやってくるでしょう!