花粉による肌荒れ!?〇〇で花粉に負けないスベスベ肌を手に入れる方法

こんにちは!あいです。

 

今回は

花粉による肌荒れを

野菜を摂り改善予防する方法

をお話ししようと思います。

 

こんなお悩みありませんか?

 

花粉が飛び始める季節になると肌が痒くなる…

 

ピリついて顔が赤くなる…

 

このような事でお困りでしたら

この記事を読んで実践してみてください。

 

"花粉に負けない"スベスベ肌を

手に入れる事ができます!

もし、このまま何も行動せずにいると、

花粉が飛ぶたびに肌荒れを起こして、

数週間悩まされ続けることになるでしょう。

 

私も以前、花粉が飛ぶ季節になると

鼻水、くしゃみ、肌荒れが一気に押し寄せ

毎回憂鬱になっていました。

 

しかし、ある方法を実践することで

花粉による肌荒れが起こらなくなるようになりました。

 

そもそも、なぜ花粉で肌が荒れるのか。

 

皮膚の外側の角質部分には、バリア機能が備わっており、肌内部の水分蒸発を防ぐ外的刺激から体を守るという二つの役割があります。

 

そのバリア機能が低下した肌は外部の刺激に弱くなり、

花粉が肌に侵入しやすくなる為、

肌荒れが起こってしまいます。

鼻水、くしゃみは薬で落ち着かせられるけど、

肌荒れはどうしたら良いのか。

 

悩んでいた頃、とうもろこしやインゲンなどを

育てている農家さんが、

野菜を食べて免疫力を上げれば肌荒れを抑える事ができるよ

と教えてくれました。

 

それにより、

野菜を食べ始めた私は

肌荒れが改善しました。

バリア機能を高める野菜として、

ピーマン、アスパラガスをオススメします!

 

それぞれ、

皮膚や血管を丈夫にするコラーゲンを

助ける役割の"ビタミンC"

 

免疫力を高めて皮膚や粘膜を健康に保つ

働きがある"β-カロテン"

を含んでいます。

 

なので、

肌のバリア機能を保つには

必要不可欠な栄養素となっています!



とは言っても、忙しくて自炊をあまりしない

という方もいるのではないですか?

 

なので、私が日頃から食べている方法をお伝えします。

 

アスパラガスは、

食べやすい大きさにカットして、

油をひいたフライパンで炒めます。

黒コショウをかけ、軽く火が通ったら、

醤油(大さじ1.5)バター10gを入れます。

好みの固さになったら完成です。

 

ピーマンは、

太めの千切りにして、水(小さじ1)を入れ、

ふんわりラップをして、レンジで500w2分加熱します。

麺つゆ(適量)かつお節をかけて完成です。

 

忙しく時間がない方にも

手早く美味しく出来てしまうレシピです!

花粉の到来と共に必ず荒れる肌…

痒みだったり、ピリついたりと辛いですよね。

 

その悩みを、

ピーマン、アスパラガスを食べて改善させましょう!

 

まずは今日の夕食に上記のレシピ作ってみてください。

 

花粉の季節が来ても、肌が荒れない

スベスベ肌を手に入れることができるでしょう!