【繰り返されるニキビ】スキンケアだけじゃダメ!?〇〇を食べて根本的な改善方法

こんにちは!あいです。

 

今回は、

なかなか治らない肌荒れについて

お話ししようと思います。

 

こんな経験ありませんか?

ニキビが治ってきたと思ったら別の場所に…

常に肌がザラザラしてる…

 

このようなお悩みがある方は

是非このまま読んで実践して頂きたいです。

もし、このまま何も行動せずにいたら、

繰り返されるニキビにずっと悩まされ続けることになるでしょう。

そして、今よりボロボロの肌になってしまうかもしれません。

 

私も以前、繰り返されるニキビに悩まされて続けていました。

治りかけた時に別のところにニキビができ始め、それが続き、ニキビが無く綺麗な肌の状態がありませんでした。

 

「スキンケアはちゃんとしてるのに、どうして…」

 

 

そう悩んでいた時に、知り合いの農家さんに

「とうもろこしを収穫したから食べにおいでよ」

とお誘いをいただき、お話しする機会がありました。

 

私は、肌荒れが恥ずかしくて

マスクを外すのをためらってしまいました。

 

そんな私に気付き農家さんは言いました。

「肌荒れで悩んでるなら野菜を摂取的に食べな」

 

私はその一言で変わるきっかけを掴みました!

 

肌表面のトラブルは、いくら化粧水や乳液を使ったところで、根本的な解決にはならないのです。

肌荒れ改善に効果をもたらす栄養素を含んでいる

野菜として、オススメするのが、

長ネギ、ほうれん草です。

 

長ネギには、

皮膚や血管を丈夫にするコラーゲンの働きを助ける

ビタミンCが豊富に含まれています。

その為、肌にハリやツヤを与えます。

 

また、免疫力を高めて皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあるβ-カロテンも含まれています。

 

ほうれん草には、ビタミンC、β-カロテンの他に、

脂質に対する抗酸化作用があり、

体を酸化から守って老化を防いだり、

細胞再生を促す作用によって肌や粘膜を健康に保つ

ビタミンB2が含まれています。

 

肌荒れを改善する為には

必要不可欠な栄養素ですね!

 

とは言っても、

あまり料理をしない方もいると思いますので、

私が普段から作って食べてる簡単な方法

をお伝えします。

 

ほうれん草は、

よく洗い、沸騰したお湯に塩ひとつまみ入れ、

そのまま1〜2分サッと茹で、ザルに上げ、

冷水で冷まします。(この時、水に浸けすぎるとビタミンCが流れてしまうので短時間で行いましょう)

水をよく切り、食べやすいサイズにカットしたら、

めんつゆ(大さじ2)、ごま油(大さじ1)をかけ

最後にかつお節を乗せれば1品完成です。

 

長ネギは、

食べやすいサイズにカットしたら、

フライパンにごま油(小さじ2)をひき

長ネギを炒めます。程よく柔らかくなったら

ポン酢(大さじ1)をかけ、

最後にブラックペッパーをかければ完成です。

 

調理方法に困ったら試してみてください。

これで美味しく、肌荒れ改善もできちゃいます!

今まで繰り返し起こるニキビに悩まされて、

綺麗な肌に憧れていたと思います。

 

これを機会に、

長ネギ、ほうれん草で肌荒れ改善

今日の夕食からやってみませんか?

 

毎日の食事に摂り入れるだけです。

 

肌が綺麗になったら、きっと自信がみなぎり

何事も積極的に取り組む事ができるでしょう!