日焼け止めだけでは不十分!?内側からの紫外線対策

こんにちは!あいです。

 

今回は、

シミ、そばかす対策について

お話ししたいと思います。

 

こんなお悩みありませんか?

日焼け止め塗ってるけど、シミが増えてきて目立つ…

マスクが欠かせない。マスクを外して堂々と外を歩きたい

 

私も同じ悩みを抱えていました。

久々に会う友達に「シミすごくない?ちゃんと日焼け止め塗ってる!?」と言われ、すごく恥ずかしい思いをしました。

 

日焼け止めは塗っているのにどうして…

実は日焼け止めの他に

内側から紫外線対策が必要だったのです!

 

内側からの対策?ピンとこない方もいるでしょう。

 

この対策というのが、

ビタミンなどの栄養素を摂取するという事です。

 

ビタミンといっても沢山ありますが、中でも

シミ、そばかす に効果をもたらしてくれるのが

"ビタミンC"

 

ビタミンCは、シミの原因となるメラニン色素の合成を抑え、肌への沈着も防ぎます。

このビタミンCを多く含んでいる野菜が

ブロッコリーさやえんどう

 

この2つの野菜には、ビタミンCだけでなく、

体を酸化から守って老化を防ぐβ-カロテンなども含まれています。

 

シミ、そばかすで悩んでいる方は

是非この2種類の野菜で内側から対策を!

 

 

食べたいと思ってもブロッコリーや さやえんどう を

茹でるときの変色が気になる方いるのではないですか?

 

実は茹でるときのポイントがあるのです。

 

さやえんどうを下茹でする場合、水からではなく沸騰したお湯に入れ手早くゆでます。

熱いままだと鞘が変色していくので、素早く冷水にさらし熱を取ります。

また、長く水につけすぎると、水分を吸収して食感が失われてしまうので注意が必要です。

 

ブロッコリーは、茹でる際水にさらさずザルにあげるようにしましょう。

水気がよく切れ、甘味そしてビタミンCを逃さない効果があります。

 

上記を注意して調理すれば変色も防げ、

より美味しく栄養を摂取出来るでしょう。

 

今までシミを隠すようにマスクをしていて

辛かったですよね。

 

私は毎日必ず行う

食事を少し意識するだけで徐々にシミが改善されて、

友達にも「肌綺麗になったね」と言ってもらうことが出来ました!

 

 

このように、

ビタミンCを多く含んだ

ブロッコリーや さやえんどう を食べることで

シミ、そばかすが改善される方法

 

今からでもすぐ始まることが出来ます!

夕食にブロッコリーのサラダと さやえんどうのお味噌汁いかがですか。

 

マスクいらずのシミ、そばかすの無い綺麗な肌で外を堂々と歩きましょう!