【ボツボツ毛穴の黒ずみ】〇〇を食べるだけで改善できることご存知ですか?

こんにちは!あいです。

 

今回は

毛穴の黒ずみ

についてお話ししようと思います。

 

こんなお悩みありませんか?

毛穴の黒ずみ目立ってきて人の目が気になる。

肌の綺麗な人を見ると嫉妬する。

 

思い当たる方、改善したいと思っている方は是非読んで頂きたいです。

 

私も過去、頬の毛穴の開き、

鼻の黒ずみに悩んでいました。

クレンジングや洗顔料でゴシゴシ洗っても落ちなくて

余計酷くなった印象でした。





実は、

毛穴の黒ずみは体内から

改善させることができるのです。

 

その方法とは、

じゃがいも、大根を食べてビタミンCを体に取り入れる

というものです。

 

どうしてビタミンCを摂ると、

毛穴の黒ずみが解消されるの?

と思った方いると思います。

 

ビタミンCは、抗酸化作用で体の老化を防いだり、

黒ずみの原因となるメラニン色素の合成を抑えます。

また、肌のハリやツヤに必要なコラーゲンを

助ける働きもあります。

 

黒ずみ毛穴に悩んでいる人には、

積極的に摂取してほしい栄養素です。


どれくらいの頻度で摂取すればいいのか。

 

私は、毎日じゃがいもと大根どちらかを

必ず食べるようにしました。

 

じゃがいもはお味噌汁に入れたり、

揚げ物、煮物にして食べたり。

 

大根もお味噌汁、すりおろして、お魚と食べたり。

 

2つの野菜は幅広い食べ方を楽しめるの

飽きることなく続けることができます!

 



今まで毛穴の黒ずみで、人目を気にしたり、

綺麗な肌の人を妬んだり、辛かったですよね。

 

私も悩んでいた時期は何をしても

改善されず、とても辛い日々を送ってきました。

 

でも、毎日行う食事に

大根、じゃがいもを取り入れるという方法

悩みから解放されました。

 

すぐにでも始められる方法ですので、

今日の夕食に1品追加してみましょう!

 

毛穴の黒ずみが目立たないツルツルの肌を手に入れ、

人目を気にせず堂々と過ごせるでしょう。

人から羨ましがられるのは、あなたの番です。