"乾燥肌によるヒリヒリした痛み"〇〇を食べるだけツルスベ肌へ

こんにちは!あいです。

 

今回は、

毎日の食事に積極的に野菜を取り入れて

乾燥肌を改善する方法

をお伝えします。

 

もし、今あなたが、

日焼けをしたわけでもないのに、顔がヒリヒリ痛む…

化粧品が肌にしみて辛い…

このような事でお困りでしたら

この食事法を取り入れて欲しいです。

 

乾燥肌が改善され、ヒリヒリ肌が

ツルスベ肌になるでしょう。

 



 

野菜を食べるだけで乾燥肌が本当に改善されるの?

と思うかもしれませんが、

 

私自身、野菜を積極的に食べることにって

ツルスベ肌を手に入れることが出来ました。

 

野菜を食べる以前の私は、

化粧水を頻繁に使って肌乾燥を防いでいました。

顔が乾燥し触ればザラザラ、ヒリヒリして、

いくら化粧水を使っても根本的な解決には

なりませんでした。

 

そんな時、高校で野菜の授業を教えてくれていた先生と

ばったり再開し話する機会がありました。

 

「乾燥肌がツラい…」

 

ポロッと出た一言に先生が、

「それなら、野菜取ると良いよ」

と助言をくれました。

 

野菜には、肌荒れ改善に有効なビタミン類が

豊富に含まれていることに気がつきました。

オススメの野菜は、ブロッコリー、にんじん

 

ブロッコリーには、皮膚や血管など丈夫にする

コラーゲンを助けるビタミンC

免疫力を高め、皮膚や粘膜を健康に保つ働きがある

ビタミンAを体内で変化させるβ-カロテン

豊富にあります。

 

にんじんは、

流通している野菜の中でβ-カロテン含有率がかなり高い野菜です。

 

なので、乾燥肌を根本的に解決するには

積極的に食べたい野菜なのです。

効率よく、ビタミンなどの栄養素を摂取したい

と思った方いませんか?

 

その方法とは、野菜とお肉などのたんぱく質

一緒に食べることです。

 

サッと茹でた豚肉とブロッコリーをサラダで食べるのも良いですし、鶏肉とにんじんのグラタンもとても相性抜群です。

 

ビタミンCとたんぱく質が肌荒れ改善により効果を発揮してくれます。

 

今まで化粧水を何度塗っても改善されなかった乾燥肌…

ヒリヒリとした痛み、ザラザラした肌表面

とても辛かったと思います。

 

ブロッコリー、にんじんを積極的に食事に組み込む方法は今日からでも始めることが出来ます。

 

まずは、今日の夕食にブロッコリーのサラダ

にんじんのスープなどはいかがですか?

 

乾燥肌が改善したら、ヒリヒリした痛みに悩まされず

もっと笑顔で過ごすことができます!