〇〇を食べるだけ"たるんだ肌"を"ピチピチ肌"に!!

こんにちは!あいです。

 

今回は顔の弾力やハリが無くなってお困りの方

オススメの野菜を紹介します。

 

「最近、顔の弾力が無くなってきた…」

「同い年の友達と比べても老けて見られる…」

「初対面の人に老け顔だなと思われていないか心配…」

などのお悩みありませんか?

 

私も顔のハリが無くなった時期に

周りの友達と比べて、"自分は老けた顔だな"と

自己肯定感が下がっていました。

「今から何をやっても無駄」

 

そんなことを思い込み、変わるチャンスを

掴めなくなっている方いませんか!?

 

私はこれから紹介する野菜を食べて、

顔のハリが改善されました

 

その野菜というのが、モロヘイヤ、ブロッコリー

 

なぜ、野菜を食べると顔の弾力やハリが改善されるの?

と思った方いるでしょう。

 

これは、

抗酸化作用で体を酸化から守って老化を防ぐほか、

細胞再生を促す作用により肌を健康に保つビタミンB2

 

皮膚や血管や筋肉などを丈夫にし、

肌にハリとツヤを与えるコラーゲンを

助けるビタミンC

 

これらの栄養素を

多く含んでいるからです。



とはいっても、毎日食べるのは厳しいので

私は、3日に1回は食べるように心掛けました。

 

"モロヘイヤを食べた事がない"という方にオススメの

食べ方ご紹介します。

 

食べる機会が少ないモロヘイヤですが、

若い葉なら生食もできます。

成長するにつれて、えぐみが増すので、

下茹でしてアクを抜いたものを料理に使うと良いです。

おひたしや、和え物などの和風料理に向いています。

 

これまで、周りの人と自分を比べて

自己肯定感が下がるなど辛かったですよね。

普通に生活してても気分がすぐれなかったり…

 

そんな毎日を変えるチャンスです。

 

まずは、スーパーへ足を運び、

ブロッコリー、モロヘイヤを手に取ってみてくだい。

そして、食事に少しずつ取り入れていきましょう。

 

モロヘイヤやブロッコリーを積極的に摂り、

肌の弾力やハリを改善する方法で変わりましょう。

 

同い年の友達と比べても老けて見られず、

自分らしく堂々としていられたり、

初対面の人にも老けた顔だなと思われる心配も無くなるでしょう!