老けた印象を与える!?顔のくすみ…〇〇を食べて明るく若々しい印象へ

こんにちは!あいです。

 

今回は、

野菜を積極的に食べるだけ、

顔のくすみを改善する方法

をお伝えします。

 

こんなお悩みありませんか?

顔のくすみが気になって人に会いたくない…

くすみが顔全体的に暗い印象を与えてる…

 

このような事でお困りでしたら

この記事を読んで実践して欲しいです。

 

暗い印象を与えていた顔のくすみが

改善していくのが実感できます!

逆にこのまま行動しないと、

くすみが酷くなり、より暗い印象を与えてしまい

人が寄りつかなくなってしまうかも知れません。

 

 

私も過去、顔がくすんでパッとしない印象でした。

それどころか、暗い印象を与えていて、

実年齢より老けて見られる事がたくさんありました。

 

「どうする事もできない」

 

そう思っていました。

 

悩んでいた私に、レタスや、インゲン、とうもろこし

など、様々な野菜を育てている知り合いの農家さんが

野菜のビタミンを摂る事の重要さを教えてくれました。

 

確かに、その農家さんの肌はとても綺麗で

実年齢より断然若く見えました。

美肌を作るのに必要な栄養素を

多く含む野菜としてオススメするのが、

トマト、レタスです。

 

トマトには、

くすみの原因とされるメラニン色素の合成を抑え、

肌への沈着を防ぐ効果のあるビタミンC

 

細胞の老化を防ぐ抗酸化作用

β-カロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍ある

リコピンが多く含まれています。

 

また、レタスにもビタミンCが含まれており、さらに、

筋肉や神経などの細胞が正常に活動するのを助ける

カリウムなども含まれています。

 

美肌に近づくにはこれらの野菜を

摂取する事が重要です!

私は、この2つの野菜をサラダで食べることが多かったです。

難しい調理などいっさい必要とせず、そのまま生で美味しく食べられることができるからです。

 

今まで野菜をたくさん食べてきた私から

レタスを生で食べる際に注意点がひとつあります。

 

レタスは金属に弱い野菜なので、包丁で切ると

切り口が茶色く変色する事があります。

なので、必要な分だけ手でちぎって水に浸しておくと

シャキッと食感になり、より美味しくなります。

 

サラダなどの生野菜を毎日食べるのは

"正直しんどい"と思う方もいるかも知れません。

 

そんな時には、

レタスとベーコンのコンソメスープ

トマトのチーズ焼きがオススメです。

 

ベーコンのたんぱく質とレタスのビタミンCが

さらなる美肌効果に繋がります。

 

トマトのチーズ焼きは、

トマトにチーズを乗せてトースターで焼くだけと、

とても簡単に出来ます。

 

私はこのように、毎日食べられて飽きない

そして簡単に摂取できる食事法によって

顔のくすみを改善しました。

 

これまで、

顔のくすみにより暗い印象を与えているのではないか

と気になり、人と会うのが億劫になっていて、

自分に自信が持てなく辛かったと思います。

 

この

トマト、レタスを食事で積極的に食べる方法

そのお悩み改善しませんか?

 

今日スーパーに足を運び、手に取ってみてください。

そして、夕食から取り入れてみましょう。

 

顔全体の暗い印象が無くなったら、

自然と笑顔になるでしょう!

笑顔になれば、周りの印象もガラリと変わります。